教室のお庭でトマト植えました!!

みなさんこんにちは、みらいネットきくちの田村です!

新学期を向かえ、こどもたちもひとつ上の学年になりました。

少しずつ成長していく様子を見るのは嬉しいものですね
…というわけで、教室のお庭の隅で、トマトを栽培することにしました☆
先生が庭で作業をしていると、みんなが先生のお手伝いにきてくれたので、上手にたくさん植えることが出来ました~!!(^^)

少し前に植えていた四葉のクローバーも、元気に育っていました★

トマトは実がなったらおやつにしたいですね(^^)

そういえば、土いじりをしていたら、幼虫を見つけた!と盛り上がっていました。何の幼虫かな?
(下の写真に小さく写っていますので虫苦手な方はご注意ください…!)

4月のみらいねっときくちの目標は、『新しい環境に早く慣れましょう』です!
新しく行く学校やクラスは、最初のうちはどうしても緊張したりはしゃいだりしてしまうものですが、早く新しい環境に慣れるといいですね♪