お庭で生き物みっけ!🐞👀✨✨

こんにちは😃!みらいねっときくちの田村です✨

暖かい日と寒い日が交互に来るようになってきましたね👀

もう5月ですが、『三寒四温』といった気候…😌🍀

たんぽぽも綿毛になり、庭のトマトもすくすく育っていますよ〜🍅✨

植える時に手伝ってくれた子どもたちを中心に草むしりをしましたが、男の子達はいつのまにか穴掘りや虫探しに夢中です…😞💦

そして今日も幼虫🐛や、カナヘビ🦎など見つけた模様!だんだん先生達よりも生き物に詳しくなってきています!☺️

このトマトを植えた時の様子はこちら💁‍♀️🍅 

少し暑くなってきたということで、今日のおやつはシャーベットとチューペットアイスにしました✨🍧

手作りシャーベットなかなか好評でしたが、すぐに溶けてしまうので写真は撮れず…!残念…!。・°°・(>_<)・°°・。

また暑くなってきたら作るね!😖💦🍧