野菜スープ🥬とバナナケーキ🍌

こんにちは😃

みらいねっときくちの田村です☺️🌷

先日の週末は、小学校で運動会が行われているところが多かったようですね🏃

この土日はお天気だったのでよかったです🌞

今日は朝から雨でしたが、帰りは止んでいたので傘を忘れそうになっている子が続出…!間に合ってよかったです☂️😅💦

さて、本日のおやつですが…

先週・先々週と土曜日にカレー🍛の調理実習をするためにたくさん用意していた野菜で、先生特製野菜のスープ🥬を作ってみました☺️

今日の買い出しの時に美味しそうなバナナも🍌見つけたので、豪華にバナナケーキも👀✨

自分で言うのもなんですが、美味しそうです☺️✨

今日は利用される子どもさんが多かったので、並べると1人分はこんな感じ👀✨

子どもたちからは「朝ごはんっぽい」というコメントをもらいました( ´ ▽ ` )

スープは野菜いっぱいだったので、みんな食べないかな〜と思っていましたが、ほとんどの子が残さず食べてくれました♪🥬