土曜日の様子

今日のみらいねっときくちでは『学習の時間』として

ハロウィンについてを学びました。

ハロウィンがどこの国でできたモノなのか、

なぜ仮装をするのかなどをスライドを使って一緒に学びました。

最後は来週のハロウィンパーティで使う

『トリックオアトリート!』をみんなで練習しました♪

午後のお出かけでは、七城にあるコスモスを見に行きました。

150万本?程のたくさんのコスモスが咲き乱れていました!!

鴨川公園ではコスモス祭りが開かれており、

駐車場に入れないほど賑わっていました((+_+))

運動をしたい子どもたちの希望もあり、近くの清流公園に移動。

校長先生も一緒に野球を楽しみました!

二人ともホームランを打って大満足でした(^^♪

おやつは手作りホットケーキ。

自分から机の消毒も手伝ってくれました。

10月の気持ちの良い晴れの日、とても良い日を過ごすことができました!(*^_^*)