2月ももうすぐ終わりですね

こんにちは!みらいねっときくちです。

今日は2月25日、2月最後の週末でした。来月は3月、卒業式のシーズンですね!

みらいねっときくちでも教室長の西濱先生が今日を最後に卒業されます。

今までお世話になりました。ありがとうございます😌

今日は朝から将棋で戦う二人がいました。将棋は論理的思考力を養えるゲームですね!

みんなで大会ができるぐらい流行してほしいです😝

こちらはポケモンの通信対戦。将棋までとはいきませんがそれなりに戦略を立てて戦うゲームですね。

何よりゲーム、遊びを通じてコミュニケーションを取ることがよい療育に繋がると思います!

創作活動を頑張る児童も増えてきました。

趣味で漫画を描いているスタッフからイラスト講座を受けながら自分の好きなキャラクターを描いています。日に日に画力が増していってるのが分かりますよ!😮

アイロンビーズではベイブレードとシューターを作ってしまう子もいました!立体で作る為に試行錯誤を繰り返しており、空間認知能力が向上したと思います!😄

今日のおやつはもはや定番になりつつある『どら焼き』でした。

お手伝いの子のあんこを詰める手つきも様になってきてますね!😋