メロンパン作ってみました🍈

こんにちは😃 みらいねっときくちの田村です!

今日は少し蒸し暑かったですね🥵

子ども達は「大丈夫だよ!」と言っていましたが、先生たちの方が夏バテ気味になってしまいました💦

クーラーも活用しながら過ごしましたが、これからもっと暑くなる前に気持ち良く過ごす対策を考えないといけないですね🤔

さて、今日はホットケーキミックスや卵🥚があったので、メロンパンもどき(?)を作ってみました!✨🍈🥯

道具や材料を揃えて混ぜると比較的簡単にできるのですが、メロンパンに見えるようにする難所は焼く前の形作りですね🍞

ちょっとそれっぽくなりました👀✨

焼いたら予想以上に膨らんでしまったので、ちょっとくっついちゃいました😅💦

しかし、その分食べ応えがあり、子ども達には好評でした✨🥯

おやすみの子がいたため、余ったパンは分けておかわり制にしました!

人数が多かったのでじゃんけん大会です✨たくさん食べてくれて嬉しい😊

今日はココアパウダーと普通の味の2種類でしたが,また違う味にしても美味しそうですね😋

今週末は先週の引き続きカレー作りイベントがあります🍛

先週来たかったけど来れなかった…!という皆さん、是非ご検討ください〜🇮🇳🍛✨☺️