公園に行きました!

菊池市の学校では1週間程ではありますが、秋休みがありました!

11日と12日の午後、こどもたちと一緒に公園へ行きました!

午前中に宿題や学習、お庭でキャッチボールをしたり、運動をしたりして午後に備えました。

11日は一本松公園に行きました。石のかざぐるまが有名な所ですね!

秋休みは菊池市だけですので公園も空いており、のびのびと活動することができました。

野球が好きなこどもたちはみんなでピッチャーやキャッチャーを交代しながら活動を行いました。
ロープジャングルジムで鬼ごっこをしている様子です!三点支持を習い、身体を安定させて活動しております。
中にはこんなに高いところに上る子どもも!(安全に配慮して行っております。)

11日の公園での活動は、ルールの中で子どもたちがやりたいことをのびのびとできました!

12日はあんずの丘へ行きました!

広い敷地の中でサッカーをしたり、野球をしたり、アスレチックをやったりと、こちらでも様々な活動を行うことができました。

サッカーを楽しむこどもたちです!お互いに決めたルールの中で活動しております。
ローラーすべり台で楽しんでいるこどもたちもいました!お顔は写せませんが、とてもいい表情をしていました!
しっかり休憩や水分を摂って、次の遊びに備えています!

12日もこどもたち、のびのびと活動しておりました!

公園のあとはみらいねっとに戻り、お楽しみのおやつの時間!

なんとこの日はこの時期おいしい梨を食べました!

とっても甘くてみずみずしくておいしかったです!

また木曜日から学校が始まりましたが、少しのお休みでもたくさんの思い出や体験ができた秋休みとなりました。

秋は運動をしたり、文化に触れたり、ゆっくりと読書をしたりと様々な活動ができる時期でもあります。そんなこどもたちの大切な時間を有意義なものにできるよう、今後も様々な活動をかんがえていきます!

今回はスタッフの松田がお届けしました!