ハロウィンパーティ🎃

こんにちは!みらねっときくちの藤田です!今回は先日行われたハロウィンパーティ🎃の様子を紹介していこうかと思います!

午前中は創作活動とお菓子の袋詰めの二手に分かれて活動しました!

お菓子詰めを楽しむ子どもたちの様子😊

最初は細かい作業に苦戦している様子でしたが、慣れた後はスムーズに行っていました!👍

みんなとても真剣に取り組んでくれました!😊

さて、こちらの方は創作活動を行っている時の様子です😋

トリックオアトリートで使う予定のお面を作成しているところなのですが、細かい作業に苦戦している様子も見られました🤔

子供たちが困ったりしているときは、職員が補助しながら作成を進めました😊

続きましてはおやつ作りの様子を紹介していきたと思います!

今回のおやつは『さつま芋の天ぷら』です🥔今の時期のさつま芋はとても美味しいですよね~😋

職員と子供たちが、いも天作りをしている様子です🥔

職員がおやつ作りをしていると積極的にお手伝いをしてくるのでとても助かっています😊

完成したイモ天の写真です!とっても美味しそうですね~🥺

続いては、ハロウィンパーティ最大のイベント『トリックオアトリート』です!!

このトリックオアトリートは入室訓練と兼ねて行いました😊ノックを3回し、入室許可が出た後、入室し、トリックオアトリートと言ってお菓子もらう、という流れで行いました!

トリックオアトリートでは二箇所に分かれて一人合計二回行いました😉

入室する前の様子…とても緊張しています…🤔

みんな沢山のお菓子をもらえてとても喜んでいました!

来年はもっと楽しいハロウィンパーティができるといいですね~😉

以上、みらいねっときくちの藤田がお送りしました!