3月18日 調理実習!

みなさんこんにちは!みらいねっときくちです。

と言うわけで、今日はお楽しみの調理実習になります!

3つの班に分かれて、それぞれ役割分担をしながらカレーを作っていきます。

実習前にはスタッフより調理の手順、注意事項を説明します。

まずは、下準備ですね。野菜の準備をします!

人参、ジャガイモなど根菜はけっこう固いので、ピーラーでの皮むき、包丁でのカットが難しいです。

包丁の取り扱いに慣れていない子がほとんどでした。ケガの無いように細心の注意を払います😱

下準備の後は具材を炒めます。率先して取り組んでくれる子が多かったです😄

ここまでくると完成も近いですね!時間も11時半ぐらい、ちょうどよい時間配分でした。

3班とも、とても上手に出来ましたね!煮込み中にアクをしっかり取り除いてくれたおかげで、美味しいカレーが出来上がりました!

今日の天気は少し曇りでどんよりとしていましたが、皆の美味しそうな笑顔が見られてよかったです😄