卒業・進級おめでとうございます!!🎉

こんにちは!みらいねっときくちです。

3月25日の土曜日は、学校の修了式も終わったので、卒業・進級お祝い会を行いました。

1年間をしっかり頑張った子どもたちへのお祝いとして、保護者の方も一緒に参加頂けるバーベキューパーティーを企画しました。

会場の四季の里に到着し、早速芝生で野球、サッカーを楽しみました。バッティング練習では喧嘩が起きないようにピッチャーとバッターを順番に交代出来ていました。上級生がしっかりまとめてくれていましたね😄

炭火の準備が出来た後はバーベキューのスタートです!運動をした後もあって、お肉が焼けるのを待ちきれない様子でした😋

食事もひと段落したところで、卒業・進級のお祝いを行います。

学年ごとに分かれ、それぞれの今学年で頑張ったこと、次年度に頑張りたい事などを発表しました。

スタッフの急なインタビューにも上手に答えていて成長を感じました😭

また、昨日24日が校長先生の誕生日だったので、サプライズで似顔絵と寄せ書きをプレゼントしました。贈呈係に立候補する子が多く、素敵な贈呈式になりましたね😄

コロナも落ち着いてきたおかげで、久々に保護者の方も交えたイベントを行うことが出来ました。

スタッフにとっても良い交流の機会でしたので、次年度からはこのようなイベントを節目節目に企画したいと思います。