今日は節分の日👹🫘

こんにちは!みらいねっとの藤田です!
今回は、節分の様子をお届けしたいと思います✨

さて、節分の日と言えば『豆まき』ですよね🫘
子供たちは楽しみにしてましたが、大人たちは…🤣

まずは、午前中に節分の日の学習を行いました!
節分の日は季節を分けるという意味があるようですよ🤔とても勉強になりましたね✨


午後からは実際に豆まきを行いました!豆まき前に、注意事項などの説明を行いました😊
今回からは安全に配慮し、投げる場所をあらかじめ決めることにしました!🫘❗
後は鬼が到着するのを待つだけですね🤣

「鬼はまだかなー」と油断していると…何かがこちらを覗いています…‼👹
赤鬼の登場です!!皆!豆の準備はいいかー!!😆

皆一斉に、鬼に向かって豆を投げました!…おや?すでに誰か侵入しているようです!?
早く助けなくては!

何と!鬼にも仲間(?)がいたようです!!みんな負けないように頑張れー!✨🫘

その後は無事に鬼を撃退する事ができたようです!これで安心して一年過ごせますね!
鬼退治をした後は、皆で豆を食べました!歳の数以上に食べている子もいましたよ😆