1月14日 新年会パーティー!!🐰

こんにちは!みらいねっときくちです。

本日は新年会という事で、手作りビュッフェパーティーを行いました!

ビュッフェ形式でのご飯は普段と違って気を付けることがたくさんあります。

事前に学習の時間を取り、順番に並んで準備すること、自分の箸で取らないこと、食べ物の取りすぎ、食べすぎに気を付けることなどを学びました。

料理は午前中の時間を使って調理しました。

おにぎり作りを自分から手伝ってくれる子もいました😄ありがとう!

メニューは子どもたちの好物をご用意。

焼きそば、ウインナー、だし巻き卵、フライドポテト、おにぎり・・・

そしてメインディッシュの”唐揚げ”ですね。

唐揚げはやっぱり一番人気!何度もおかわりする子もいました。

事前の「食べすぎ注意」はきちんと守れたかな?😅

今年もたくさん楽しいイベント、パーティーが出来るといいですね!😄